2010年10月31日

ハロウィンとか


急に悠が描きたくなったとかの兼ね合いでこうなりました。
なかなか描いてあげる機会がないのでこういう所でちょろっと。
ハロウィンの衣装着てって悠に言ったら多分すっごい嫌がってバカじゃないのっていうかバカなのねバーカバーカ!くらい罵られると思いますが最終的には着てくれると思います。いい子です。ツンデレです。というか罵られるとかむしろご褒美です。さあ!もっと!罵って!

何言ってるかわかんなくなってきたのでこのあたりで。お疲れ様でした。
posted by yuzu-soft at 23:04| Comment(29) | TrackBack(0) | むりりん

2010年10月22日

誕生日でした

最近やっと秋らしくなりましたね、暑がりな自分としてはやっとほっとできる季節の到来という感じです。
この時期の日記にはいつも書いていますが、誕生日ということで会社でお祝いしてもらいました。
先日同じく誕生日を迎えた煎路さんと合同でした。

2010-10-19 19.00.03.jpg

さてさて、今週末にはドリームパーティー大阪がありますが、
ゆずソフトではラッセルさんブースにて、小冊子の配布を行います。
大阪ではまた後日に配布を行う予定ですが、いち早く手に入れたい方は
どうぞよろしくお願いします。
posted by yuzu-soft at 23:57| Comment(15) | TrackBack(0) | ろど

2010年10月15日

食欲の秋

さっき晩御飯で食べたさんまが脂乗っててめっちゃ美味かったです。
やっぱり食べ物は旬が良いですね!
旬って英訳するとなんなんですかね、ピークとか?


さて、ここのところの運動不足が深刻だったので、帰宅後の深夜のジョギングを再開したのですが、今まで通ったことない新しいコースを開拓しようと思い立ちまして、ネットで調べた地図を頭に入れて走りだしたところ……


ものの見事に迷いました!!


方向感覚には人並みの自信があったんですけどねー
こんな自宅のすぐ近くで、本気で自分がどこにいるのか分からなくなったのは
久しぶりの感覚でしたw


暗闇をとぼとぼと歩きながら、小学生の頃に一人で自転車に乗って遠出したら
何時間も迷って泣きそうになった事を思い出してみたり。
まあ実際はガン泣きしてたんですけどね。
実にノスタルジーなOGT(男のゴールデンタイム)です。


結局、何とか大通りを見つけて標識を頼りに無事帰宅できたのは
意気揚々と出発してから二時間後のことでした。
足先にぷっくりと膨らんだ血豆お土産付きで(笑)


こうやって書くとただの失敗談なんですが、久しぶりにゆっくり歩いた地元は
意外な発見も沢山あったりして、結構おもしろかったです。
もし運動不足が気になってる人がいたら、たまには地元を闇雲に歩いてみるのも
いいんじゃないでしょうか?
あ、靴は足にピッタリサイズの柔らかい運動靴がお勧めですw
posted by yuzu-soft at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 煎路

2010年10月08日

秋ですねぇ

こんにちは。Famishinです。

気づけば早いものでもう10月。すっかり秋ですね。
秋といえば、某TV局の天気予報に出てくる「秋ちゃん」が可愛いなあと思ったり。

某球団のペナントレースも終了。
最後の最後までがっかりなシーズンでしたね。
え?まだ終わってない? ハハハ…(涙

明日から連休ですが、ゆずソフトは日曜だけお休みです。
日曜はちょっと埼玉のほうまで遠征してきますね。
鈴鹿にも行きたかったですが、こっちのほうが重要なので!
どこに行くかはご想像にお任せいたします。

それでは皆様良い連休を〜。
posted by yuzu-soft at 15:04| Comment(11) | TrackBack(0) | Famishin

2010年10月04日

プリン

差し入れでプリンをもらいました。

いろいろと種類があって、どれにしようか迷ったんですが、定番の焼きプリンにしました。
キレイに焼いてある表面にカラメルがトロリとかかっていて、すごく美味しそうに見えたのですが、では一口!というところで横から

リツ「焼け焦げたゲルみたいですね←カラメル」
むりりん「まあ、実際コゲですからね←焼けた表面」
モドキさん「………」

おいバカやめろ!
それは、美味しくカレー食べてるときに××や×××の話をするのと一緒だ!!
ほら見ろ!つい今しがたまで、すっげーキレイでうまそうだったプリンが、色あせて見えるじゃねーかこんちくしょうめ!(泣

その後、食した焼きプリンはとても美味しく、そして少しだけ苦い大人の味がしました。
posted by yuzu-soft at 23:53| Comment(16) | TrackBack(0) | モドキさん

2010年09月24日

近況報告

どうも皆様、天宮りつです。

早いもので、来週になるともう10月です。
開発の方も順調かどうかはさておき、ちゃんと進んでおりますよ。

自分の作業としては、そろそろスクリプトの仮組みなんかを始めたりするんですが、
まぁ、まだ素材は全部揃っていないわけですよ。所詮仮組みですからね。
そうなると、どうなるかというと、各キャラが裸で日常会話を行ったりするわけですよ。

「どう、この格好……似合う、かな?」
「ああ、お前以外にその恰好が似合う奴なんていないよ」

なんて会話があったとしても、当然裸なわけですから、とんだドSとドMの出来上がり。
なんて鬼畜な主人公。

「さっそく外に遊びに行こう」
「うん♪」

なんて続けば、もう露出狂ですよ。
きっと、あちこちで写真撮ったりするだろうな。
そんな常に裸のちょっと変わったヒロインか……胸が熱くなるな。

まぁ、そんなこんなで開発が進んでいる『のーぶる☆わーくす』は
年末に発売されるはずですので、皆様よろしくお願いします。

それでは。
posted by yuzu-soft at 17:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 天宮リツ

2010年09月22日

飛びたかった

皆さん、こんにちわ。
相変わらず、定期更新日ぶっちぎりのモドキさんです。

唐突ですが、皆さんは忘れられないほどインパクトのある夢ってみたことありますか?僕自身、おもしろい内容の夢をみることが多いんですけど、先日みた夢が忘れられません。

夢の中で僕は、飛行形態に変形しました。生身の人間の体で。
マ○ロスとかZガ○ダムなんかを想像してもらうと解りやすいですかね。
手や足や腰が、どう考えてもあり得ない方向にゴキッバキッって音を鳴らしながら、回ったり曲がったりして変形完了!
自分視点なのでどんな形になったかわからなかったんですけど(変形したという自覚はあった)、ベースは完全に人間なんで、傍から見たらそれはもうグロテスクな物体だったんじゃないかと…。
カッコつけてジャンプ→変形かました僕は、そのまま20mくらい地面を滑走。
止まったところで、夢から覚めました。

…飛べてねぇし。

まぁね、所詮飛行機っぽい形になっただけのただの人間なわけだから仕方がないんだろうけどさ。一応変形したんだし、せめて夢の中くらいは、ねぇ?

posted by yuzu-soft at 01:09| Comment(16) | TrackBack(0) | モドキさん

2010年09月13日

紀子の誕生日!!でした!

9月12日は紀子の誕生日!ハッピーバースデー紀子!
一日過ぎてるとか気のせいですうそですすみません。


ここんとこ誕生日絵は恥ずかしがらせる絵が多かったので普通のんにしてみました。
hbdnori.jpg
定番ですがぶるくすの制服を着せてみました!違和感ないですね。まあ…シルエット同じですしね…。

ちなみに片側の三つ編みはまだ編んでないのですよー



やっぱり恥ずかしシリーズのがいいでしょうか…。



紀子の○○姿が見てみたい、というご意見をいただいたのですが実は土曜日に色の塗り分けまで済んでたので直せなかったですごめんなさい。次に活かさせていただきますっ
(`・ω・´)ゝ”
posted by yuzu-soft at 19:46| Comment(29) | TrackBack(0) | こぶいち

2010年09月03日

フィギュアコレクション

figure.jpg
こんにちは、Famishinです。
ゆずログではお久しぶりです。

先日、トイズ・プランニングさんから発売されましたフィギュアコレクションのサンプルをいただいたので、早速マイデスクに飾ってみました。

こういうのゆずキャラでも出来るといいなぁと思っていたので、並べてみると改めて感無量です。

またこういうお話がいただけるように頑張って行きたいですね。
posted by yuzu-soft at 13:30| Comment(23) | TrackBack(0) | Famishin

2010年08月27日

電車の中でふと思ったこと

どうも皆様、天宮りつです。

電車の中って、聞きたくなくても他の人の話って聞こえたりするじゃないですか。
それで思ったんですけど、日本語って難しいですよね。

わたしはよく省略したりするんです、主語とか目的語とかね。
それで人に誤解を与えることがよくあって、申し訳ないのですが、考えると怖いですよね。

単語を省略すると、もう人に誤解を与えまくるじゃないですか。
例えば――
「実は僕、スカバンドが大好きなんですよ」
なんて言葉を軽く略すと、
「実は僕、スカが大好きなんですよ」
となると思うんですが、これはもしかしたら、
「実は僕、スカトロが大好きなんですよ」
なんて、勘違いを生むかもしれないじゃないですか。

電車の中でこんな勘違いを生んじゃうと、もう大変ですよね。
他にも、
「今日のこぶさん、活躍してたねー」
なんてセリフがあったとしても、
それが「こぶいちさん」なのか「コブラージャさん」なのか、わからなくないですか?
「ギリギリ及第点」なんて普通な言葉も、
「ギリギリ九大天」なんて思われたら、
ギリギリだろうとなんだろうと、「九大天」の時点で凄げー! てなもんですよ。

もうね、そんなことを考えると、喋るが怖くなってきますよ。
皆さんも、発言には気をつけましょうね。
それでは
posted by yuzu-soft at 20:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 天宮リツ