2011年04月27日

デバッグの時に


自分はちょっと思ってた。

それはそうと日本酒を飲めるようになりたいなーと思ってるんですがやっぱり瓶がでかいのでなかなかいろんな銘柄飲めないなーと。開けたらすぐに飲みきらないといけないのも結構ネック。
ちっちゃい瓶というかおちょこくらいので詰め合わせセットみたいなのがあればいいのに!
と思ったりする最近です。
posted by yuzu-soft at 01:11| Comment(22) | TrackBack(0) | むりりん
この記事へのコメント
流石超一流!
即興で考えるなんてw
Posted by 雅 at 2011年04月27日 01:16
お猪口サイズのはさすがに見かけませんが、300ミリリットルくらいのサイズならけっこうありますよ。
楽天などでいろんな銘柄がセットになってるのもあるので、いろいろちょっとずつ試して飲むのも楽しいですよ。
Posted by やまじ at 2011年04月27日 01:24
超一流さん超一流のごまかし?w

日本酒ですかぁ〜
飲み会のときとかに日本酒の人いると別のお酒を注文していいのか迷ったりします><
Posted by nocbav at 2011年04月27日 01:41
立て続けに申し訳ありません。
よく探したら、さらに小さい一合サイズ(180ml)のミニボトルセットなんてのもありますね。
日本酒だけでなく焼酎でも、熊本の球磨焼酎の全28蔵元の焼酎のミニボトルセットというのもありました。
Posted by やまじ at 2011年04月27日 01:44
さすが超一流メイドは考えることが違う
Posted by ノナ at 2011年04月27日 02:46
やったッ!! さすが源さん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ビジュアルファンブックとオリジナルサウンドトラック発売おめでとうございます。
「のーぶる☆わーくす」の足跡がよく分かる素敵なものでした。
これからも頑張ってください!


…最近灯里さんが某ちょろキャラに見えてきちゃいましたぜ。
意外と共通点があるような無いような…
Posted by えお〜る at 2011年04月27日 12:08
さすが一流は言い訳も一流なんですね!w

でもテストにしてはリスクが高すぎると思うんですよww
一流でもやっぱり苦しい言い訳ですねw
Posted by at 2011年04月27日 19:32
明らかな「間」ワロタw
流石超一流、そこら辺も超一流だ・・・!
メガネがキラリと光るのが見えるようだw
素直な灯理に萌えざるを得ないっ
やはり4コマイイ!

日本酒は長龍。
美味しいです(*´−`)
Posted by はるのななくさ at 2011年04月27日 19:59
騙されない!
私は騙されな


…おっと誰か来たようだ
Posted by 渡良瀬 at 2011年04月27日 20:39
茅明さんマジ超一流!!
彼女の手にかかればどんな言い訳も説得力がありますねw

>詰め合わせセット
その意見に激しく同意です!
私も日本酒大好きですが、瓶がでかい&度数がきついですぐ酔ってしまい、
なかなか飲みきれないので・・・
Posted by る〜ちぇ at 2011年04月27日 23:56
確かに茅明さんならこんなボケがあるかもしれませんね
自分はお酒は弱いのであんまり飲まないですね
Posted by なおっち at 2011年04月28日 00:06
三条さんの名前が【おっさん?】になったりして笑わせてもらったので、個人的には茅明さんグッジョブです。

日本酒は……飲み放題で攻めすぎて大変な目にあったのがトラウマなんで手を出すのが怖い…
Posted by スフィー at 2011年04月28日 00:42
さすが茅明さん、言いわ・・・ゴフンゴフン。咄嗟の機転も超一流ですね!w

日本酒ですかー、自分はいまいち日本酒やビール系は苦手で、飲み会とかでもその辺はあんまり飲まないんで慣れたいと思っているんですがなかなか・・・w
Posted by 御影シンヤ at 2011年04月28日 04:45
茅明さんマジ超一流っすねwwwww

実は自分もやってた時ひそかに同じ事思ってました・・・

日本酒は自分は飲めてビール瓶一本分が限界ですね・・・(汗)
ビールなら結構いけるんですが(>_<)

とりあえず茅明さんご馳走様ですw
Posted by YUZU先輩 at 2011年04月28日 09:47
さすが超一流のメイドは違いますねwww

日本酒美味しいですよね!自分はお酒は日本酒が一番好きですw
Posted by ホルトナ at 2011年04月28日 10:03
僕も日本酒飲めるようになりたい〜

スタッフの皆で宅飲みとかどうですか笑

それなら瓶も大きめを買っても大丈夫かと!
Posted by 容疑者E at 2011年04月28日 11:29
茅明様マジ超一流w

気づかない灯里ちゃんwww

一緒に生活してるうちに洗脳されてるんですかね?www
Posted by トマ at 2011年04月28日 12:30
お嬢様の純粋がかわいすぎます
外道って言われますけどコーラとかで割った日本酒がおいしいですよ←自分はもっぱらの甘党なもんで
Posted by 生茶 at 2011年04月28日 17:26
確かに量が多いと気軽に手を出せませんね。
でも一方で、ズンと座った一升瓶に日本酒らしさを感じることもあるんですよね。
要はいろんな飲み方ができればいいといったところかな。

(匠)
さすが言い訳も超一流なんですね、なんて言ったら
ヒドイ目に遭わされそうなので、黙っておこう。

などと考えていたら、やられてしまった…
やっぱりこの人にはかなわないなぁ
………
……
Posted by tsuru at 2011年04月28日 23:28
「今考えたニオイがぷんぷんする」w
素晴らしい4コマ、ありがとうございます。

ビジュアルファンブック、よかったです。堪能させていただきました。
Posted by tas-anic at 2011年04月29日 07:11
茅明さん流石すぐるwww
むりりん先生の4コマは本当面白いですw
Posted by 遊び人レベル世界3位 at 2011年04月29日 17:58
物産展や地方のお土産コーナー等に、オ〇ナミンC位の瓶で焼酎や日本酒が売ってますよ。

小さいのでイロイロな味を楽しめます。
Posted by サコッチ at 2011年04月30日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44558212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック