どうも皆様、天宮りつです。
季節は6月、梅雨の時期です。
しかし、6月になったばっかりだというのに暑い。
梅雨入りしたらジメジメするだろうし、辛い。
暑いの苦手なんですよね。
まあ、水資源としては重要なんでしょうけどね。
って、暑いの苦手って話は前にしたかな?
まあ、いいや。よくあるネタだから仕方ない。
今は特に会社的に話すこともないので、時節のことで誤魔化しておこう。
そういえば、五月雨って梅雨のことなんですよね。
梅雨は旧暦の5月にあたるから。
なので、五月晴れって本来は梅雨の時期の晴れ間のことらしいですね。
現在は誤用というか、もう意味が変化して、普通に5月の晴れの日に使われることも多いようで。
まあ、五月雨といえば五月雨斬りなんですけどね。
かすみ二段から派生した気がするんだが……って、いかん。
歳がバレる。
違いますよ、そんな世代じゃないですよ?
ロマンシングサガってなに? 詐欺の一種ですか? 全然わかりません。
サラマンダーよりはやーい なんですか、そのセリフ? トラウマとかヨヨ王女とか全然わかりません。
まあ、実際の話、ロマサガもトラウマ王女も知りません。
これはマジで。
私をパチスロに連れていった人がやってたような気がしますが、それ以上の記憶はないです。
基本、ゲーム好きというわけでないので、ゲームに関する思い出ってあんまりないんですよね。
RPGは元から興味が薄くて、途中で投げ出しているのがほとんどだと思います。
製作者に申し訳ない、そんな子供でした。
……久々に、何かゲームでも買おうかな。
それでは、皆様はお身体にお気をつけて。
2010年06月04日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38753442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38753442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
6月ですよ、6月。
夏がやってまいりましたなぁ
夏は好きなのですが、湿度が高いのは苦手です・・・ジメジメ〜
冷房でお腹を壊す時期だ(´−`)
>ロマサガ
乱れ雪月花!
・・・言いたかっただけです。
ゲームと言えば、私は世界樹Vな日々です。
オモシロイデスヨーヽ(`∇´ )ノ
リツ様もお体お気を付け下さいませ〜
リツさんはゲームあまりやらないんですか〜私は遊戯王などのカードゲームや、ぷよぷよ、そしてもちろん萌ゲーが好きですw
リセなんかもそろそろDSだかPSPだかになるといいなぁなんて思ってます。RPGは気になったドラクエくらいですかね〜なので全部はやってません^^:
さて、毎年恒例の健康診断がそろそろかと思われますが、リツさんもお身体ご自愛くださいね〜
そんなときはまたBL話をしてくださればいいと思います!
新しいゲームなら某モンスターをハンティングするゲームとかオススメですよ〜。あれはハマれば何時間でも黙々プレイできるいいゲームなんでヽ(´ー`)ノ
あと、ひたすら迷宮に潜って地図を書いていくゲームなんていうのも面白いですよ〜
ついこの間まで寒かったと思ったら、もう6月。そして暑い><;
困った季節ですね〜(・・;
>>今は特に会社的に話すこともないので、時節のことで誤魔化しておこう。
わざわざこの一行を書いてしまうリツセンセに萌えですw
>>五月雨斬り
どうでもいいことですが、『五月雨斬り』って何か素敵な響きだと思うん(ry
>>ロマンシングサガってなに?
私もあまりゲームっ子では無かったので、詳しくはありません;;
他のユーザー様は世代なんでしょうか〜?
>>……久々に、何かゲームでも買おうかな。
同じく…。ゲームホスィ。。。
本当に暑くなってきましたね。
ジメジメするとストレスたまります。
熱中症とか気をつけてください。
それと新作期待してます!
そんな中、専門学校の修学旅行?で沖縄行ってきました^^
夏カナ聖地までは行けませんでしたが雰囲気を味わえた気がします。
これから湿気が多く暑い日が続くと思いますがお体に気をつけて頑張ってください!
梅雨の後に本格的な夏になったら、もうバテバテになりそう。
>ロマサガ
いろいろ懐かしい単語が見れて、うれしくなりましたw
高速ナブラ!!
・・・言いたかっただけですw
学生時代の時のように、好きなだけゲームをしたいものです(´_`;
今年も暑くなるとは思いますが、共に頑張りましょう。
僕個人としては、夏は大好きですね。
なんてったって、のんびり出来ますしね。
まあ、梅雨は嫌ですね。ブルーな気分になっちゃいます。
僕最近RPGのゲーム買ってないなぁ。
というわけで、新作よろしくお願いします。延期なしでwww
ついこないだまで寒かったのにいきなりHOTな天気だったりと…
お体にお気をつけて新作がむばって下さい( ・`ω・´)
自分はRPGに関しては興味薄です。
確かに梅雨は嫌ですね。単に暑いだけならまだしも、湿気でムシムシして……しかも住んでいる地方的に台風の準備段階です。
でも梅雨っていうくらいだから、青梅がスーパーに並ぶ時期なんですよね。そうやって季節の旬を味わうとどの季節も楽しく感じます。ちなみに柚は柑橘系なので冬が旬らしいですよ(そういえば何故「ゆずソフト」に命名されたのか存じませんが、その誕生秘話をまたの機会に是非教えて頂けないでしょうか?)。
RPGはやってる最中は楽しいんですけど時間がかかるのがネックです・・。
短時間で面白いアクションゲームは悪魔を狩ったりするやつとか、逆に天使を狩ったりするゲームも最近出ましたね。あれは面白いです。
北海道でも、暑い時はほんとに暑いので困りますよ。
冬はめっちゃ寒いし・・・
小生もRPG系のゲームは途中で投げ出すことが多いですね。
現に、スクウ○ア エニ○クスさんの、
FIN○L FANTA○Y XIII もクリアしてませんし・・・
じめじめ感も心地よくなっちゃいますw
最近天気が不安定で体調が崩れやすいです…
身体にお気をつけてください(*^ー')b
>RPGは元から興味が薄くて
私もRPGはやってませんが、ゲームは大好きですね。アーケードでは某三国志TCGとかやってますし、美少女ゲームも好きです(もちろんゆずソフト様の作品も)
ゆずの皆様もお体にお気をつけくださいませww