どうも皆様、天宮りつです。
唐突ですが、実は私……
通勤には電車を使っているんです!!
まぁ取り立てて、大文字にするこってもないんですけど、なんとなくね。
ぐわんば! 的な感じで。
で、電車の中はよく小説を読んでます。
最近兄弟の仲について書かれた本を読んだんですが、読んでいる最中にふと思い出したんです。
私にも同胞(はらから)と呼ぶべき、家族がいることを。
いや、忘れてたわけじゃないんですよ。
ただ、そんなに仲は良くなく、悪くもなく、適度に距離感を持って付き合っているので、あまり普段から意識してません。
そんな距離を保った関係ですけど、実はちゃんと思い出だってあるんです。
そう。忘れられない思い出が……。
アレは……私がまだ学生の頃の話です。
両親は旅行中、家でリビングで特に会話を交わすこともなく、お互いにボーっと過ごしてる午後八時前でした。
「……なぁ」
突然、声をかけられ私は驚きつつも、すぐに返事をしました。
すると――
「ちょっと、外に出よう」
頭に浮かぶのは『何故?』という疑問でした。
「暇やろ?」
そう言って、出立の準備を勝手に始める。
特に用事もなかった私も、結局出立の準備を始めました。
そして、自転車に乗せられて、そのまま近くの商店街へ。
時刻は八時を過ぎてもう真っ暗です。
そんな中、私は商店会の裏道へと案内され、そのまま……連れ込まれました。
パチンコ屋に。
何故、パチンコ屋!? なんで連れてきた!?
謎の行動、という意味で忘れられません。
本当に意味がわかりませんでした。
きっと、今後も忘れられない家族との思い出になることでしょう。
私はそのままパチスロの台に連れていかれ、座ってから2、3分でボーナス確定しました。
適当に選んだ台だったのに。
ビギナーズラックって本当にあるんですね。
みなさんにも“忘れられない家族との素敵な思い出”ってありますか?
そんな質問をされた時には、これからはこのエピソードを答えようと思います。
それでは皆様、お身体にはお気をつけて。
2010年04月23日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37327975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37327975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
まだ、学生ですし。
将来の夢は声優を目指して頑張ってますよ!
声優が夢ということが親には不愉快らしく、親と口論になることも多いです。
なんとかして納得してもらいたいんですよ。
リツ氏も仕事頑張ってください。
小生も頑張って説得したいです。
ビギナーズラックは何にでもあると思いますよw
自分はギャンブルはやらないので、
連れていかれたことはありますが、
やったことはないですね〜
でも最近は萌系のパチスロも増えてるみたいですよね〜
多分その人の趣味で、何時も一人で行っていたから今回は二人で行きたい、とか思ったのかもw
忘れられない思い出ですかあ・・・平凡過ぎてあんまり思い出せない(おま
いや、全てが素敵な思い出で絞り切れないだけ?
強いて言うならば、家族全員が揃って生活出来ている事、それが素敵な思い出なのではないでしょうか。
御免なさい、有り触れた言葉しか言えなくてw
私は現在マイナス5万です…
グッズ買うべきでした!!
。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
私の思い出は、父が「旅行に行くぞ!」って急に言い出して連れていかれたのがオーストラリアだったということ
何でいきなり海外やねんΣ(゜д゜lll)
って感じでした(´▽`)
自分たちの兄弟は結構、仲いいんですがこれといった思い出はないですかね^^;
近々パチンコ誘ってみますw
>裏道&連れ込まれ
何か危険な感じがしてドキドキしましたw
忘れられない・・・あぁ、ありますね。
深夜に泥酔状態でタクシー乗って帰ってきた親父が
家の前で騒いでるもんだから、慌てて外出たら
私(小学生)に抱きついてきて「バックドロップー!」と技かけようとして
失敗して一人で後ろに倒れてコンクリに後頭部強打大量出血。
生まれて初めて119に電話して、生まれて初めて救急車に乗りました。
生まれて初めて翌日親父にガチ謝罪されましたw
親父との思い出と言えば、まずこれが浮かびますヨ。
飲み過ぎには絶対気を付けようと心に誓った小学生でしたw
改めて、ありがとうです。
一人で何でもやっていくってやっぱり難しいですよね、普通に過ごした時間もやっぱり忘れられない家族との思い出かな?と思いました。
高校に通っていた頃から付き合ってた年上の彼氏と、卒業と同時にゴールインしたわけです。
披露宴の直前、お色直しを済ませ綺麗なドレス姿で出てきた妹を見て、先を越されたなーという思いと、何とも言えない寂しさのような、兄として複雑な思いがしましたね…。
やはり家族はよいものですな!
リツ様もお体に気をつけてくださいませ^^
私の思い出は、姉が車を駐車するので見てと言われ外で誘導していたら
いきなり出てきて轢かれそうになり避けたら家にぶつかったことですね…
家族か、母親を除き全員癌に……というと愚痴になるのでとりあえずあまりないですね。まだ親がいるうちになにか作っておきます
いずれそれが忘れられない家族との素敵な思い出に・・・・
って、ちょっと真面目な米でしたっ!
我が家は旅行などは行かないのでアーッ!!です><
何気ない一日の方が、思い出になるのでしょうかね
>“忘れられない家族との素敵な思い出”
こればっかりは…時間が経たないとわからないですわー。
ただ忘れられない素敵な思い出・・・ってのはちょっとないですね〜。
ただの思い出といだけならば、姉に頼まれていたゲームを買いに行ってそのお釣りの十数円がなくしかけて超キレられたことを10年近くたった今でも忘れずに覚えていますね・・・w
パチンコ屋の思い出ですかww
その時の大当たりしたときは何貰ったんですか?