2009年09月18日

麻雀の話

どうも皆様、天宮りつです。

 徐々に涼しくなる中、皆様どうお過ごしでしょうか?
 寒暖の差が大きいため、風邪はひかないようにお気を付け下さいね。

 なんて、とりあえず時節の挨拶っぽい言葉以外、話題がありません。
 どうしよう、どうしよう!?

 と、とりあえず、近況報告?

 雀龍門を最近よくやってます。
 午前1:00とかかに、半荘を一回ほど。
 やっぱり、麻雀って思うように勝てないですよね。難しいです。

 そんな中で、一番印象的だったのがですね、

 テンパイのときに、カンをしたんです、暗槓。
 それで、嶺上牌を引きまして、そしたらなんと! さらに暗槓ですよ!
 ネット麻雀とはいえ、なんて珍しいと思いつつ、迷うことなく連続でカンします。
 すでにテンパイですから、嶺上開花の可能性だってあります。
 緊張状態のワタシのPCの画面が表示した嶺上牌はっ!!

 まぁ、普通に外れだったわけです。

 本当上手くいきません。

 嶺上開花で絶対に上がれる能力とか
 海底で上がれる能力とか
 そういうのが欲しいな、って思います。

 これって、近況になってるのかな?
 とにかく今日はここまでということで。

 それでは皆様、ごきげんよう。
posted by yuzu-soft at 20:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 天宮リツ
この記事へのコメント
自分は麻雀分からないので何とも言えません^_^;

最近、寒いですがお身体に気をつけて下さいm(__)m
Posted by 騎士 at 2009年09月18日 21:15
麻雀はたまにむしょうにやりたくなりますw


上手くいかないのが麻雀ですしねw

とりあえず自分も言えたことないですが夜更かしは無理をせずに!!
Posted by キタコウ at 2009年09月18日 21:53
漫画のようには、と思いつつもたまに実際の麻雀でも漫画のようなツモをしたりする時がありますからねw

個人的にリー即になる能力が欲しいですね←
Posted by イデア at 2009年09月18日 22:59
ほほぅ、雀龍門ですか・・・
私も似たような時間帯に半荘一回と東風戦を一回ずつをよくやってますよ。
もしかしたらどこかで対戦したかもしれませんね。
Posted by NEPAL at 2009年09月18日 23:05
>嶺上
何処かの宮永さんにご相談をw

麻雀はサッパリです・・・
ちょっとやってみたいなぁとは思うのですが
ルールが頭に入ってこないorz

リツ様も体調お気を付け下さいませ〜
そういえば、モザイクをいきなり思い出しましたw
Posted by はるのななくさ at 2009年09月18日 23:09
嶺上開花いいですね…
なにがいいかって字面がイイ。
「嶺の上で花が開く」
なんか縁起が良いような気がしません?
Posted by 名無し at 2009年09月18日 23:09
咲みたいには行きませんかwww
私は麻雀のルールとか全然わからないのですが、アニメや漫画は読ませていただいてます。
部長のように悪待ちばっかりで勝てる人っているんでしょうか?

そろそろ次回作の主題歌の収録が近づいてくる頃でしょうか?
新作発表を楽しみにしています。ゆいにゃんライブの直前でPV公開→ゆいにゃんライブで歌われるはないですかね?www
Posted by 遊び人レベル世界3位 at 2009年09月18日 23:20
自分も雀龍門よくやりますよー!
リツさんとプレイしてみたいです!
Posted by さっなさな at 2009年09月19日 01:58
ふむふむ、なるほど!

さっぱりわかりませんがお疲れ様です!
Posted by わたぶろ at 2009年09月19日 03:52
やり続ければ、いつか…
Posted by いーる at 2009年09月19日 05:19
迷子少女のようにはいかなかったのですね、わかりますw

そんな時は、…地獄単騎待ちにしてみては!?
Posted by こぶむり at 2009年09月19日 10:08
麻雀勝てませんね…

僕も最近某百合アニメの影響で麻雀をまたやるようになったのですが
嶺上開花であがれたのはこの半年で2回ぐらいですかね

ちなみに初めてやった麻雀はこんぼく麻雀なんですが
(というかほとんどこれしかやってなかったり…)
イカサマ技の組み合わせで役満連発できた時は正直うれしさより笑いが出ました
Posted by Halt at 2009年09月19日 18:11
麻雀は最近始めましたがよく裏目ったりします(;´∀`)
Posted by 五月雨 at 2009年09月19日 18:44
この近況報告は微妙に偽装された某マージャンアニメの事で・・・違いますね。すいません。
Posted by ワイパー矢部 at 2009年09月19日 19:37
あの漫画はファンタジーですから気にしてはダメですよwww
Posted by ノナ at 2009年09月19日 20:47
裏ドラ期待できますね!

でもカンはしない方がいいですよ!
Posted by doboku at 2009年09月20日 02:07
つい先ほど嶺上ツモであがってきましたよw
白・嶺上開花の安い手でしたけど、なんか気持ちよかったです

自分もこのHNでたまに入ってるんで、見かけたら是非お声をwww
Posted by 椎奈みづき at 2009年09月20日 04:03
つい先ほど嶺上ツモであがってきましたよw
白・嶺上開花の安い手でしたけど、なんか気持ちよかったです

自分もこのHNで(漢字で椎奈ですけど)たまに入ってるんで、見かけたら是非お声を!
一戦いたしましょうw
Posted by しいなみづき at 2009年09月20日 04:06
「麻雀?なんだそれは。うまいのか?」(←ルリ声で)

麻雀のことはさっぱりですが、なかなか思うようにいかないからこそ奥が深くておもしろいのですね!

リツさんも体調にはお気をつけくださいませ^^
Posted by る〜ちぇ at 2009年09月20日 10:18
おぉ!?
自分も雀龍門よくやりますよー(リアル麻雀も)
同じくリツさんとプレイしてみたいですw
Posted by YK at 2009年09月21日 07:27
倍プッシュだ・・・!
Posted by どぅーむ at 2009年09月22日 14:12
自分は麻雀はさっぱりわからないので、りつさんの話を見ていても始終頭に「?」が浮いていました(笑)

しかし、りつさんの書かれた意気揚々とした文章を読んでいると、自分もいつか出来るようになりたいなとも思いましたww

なんか感想文みたいになっちゃいましたけどそこら辺は、まぁ勘弁してくださいw

最後はりつさんの言葉をあやかりまして、ごきげんよう!
Posted by answerer at 2009年09月23日 01:25
宮永さん、そんなオカルトありえません!!
Posted by 和 at 2009年09月25日 11:47
王牌には夢がつまってますよね!w
Posted by ありす at 2009年09月26日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32222102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック