2009年07月31日

健康診断結果

どうも皆様、天宮りつです。

先日受けた健康診断なのですが、結果が返ってきました。
ワタシ個人の結果としてましては

 「生活習慣に気をつけろ、そのうち死ぬぞ」(意訳)

的なこと書かれてありました。
残念ながら再検査の項目とかもありました。
でも、生活習慣ってなかなか変わらないですよね。
難しい……というか、やっぱり変える意志が皆無なのがいけないんでしょうね。

でも基本的には健康体なので、このまま慢心し、健康な身体の上にあぐらをかいて、今まで通りの生活習慣で暮らしていきたいと思っています。

皆様は健康に気をつけて、自分の身体を大事に大切に扱ってあげて下さいね。


それでは皆様、ごきげんよう。
posted by yuzu-soft at 19:22| Comment(21) | TrackBack(0) | 天宮リツ
この記事へのコメント
俺も似たようなこと書いてあったぜー!(>∇<)b
Posted by Famishin at 2009年07月31日 20:02
身体のことは何が起こるか分からんので、お気をつけて。。。

もう本当に、無事健康でいられることを切に願っております。
Posted by ワイパー矢部 at 2009年07月31日 20:23
>「生活習慣に気をつけろ、そのうち死ぬぞ」(意訳)
えっと・・・それはまずいのでは・・・

生活習慣って変えるの難しいですよね・・・確かに意志がないのも一つの理由かもしれませんがw
リツさんもスタッフの皆様も健康にはお気をつけて

Posted by YK at 2009年07月31日 20:26
生活習慣は簡単に変わるものじゃありませんよね(´・ω・`)
自分も見直さないといけない点が。。

お身体には気をつけて下さい^_^;
Posted by 騎士 at 2009年07月31日 20:57
> 「生活習慣に気をつけろ、そのうち死ぬぞ」(意訳)
最近だとだれでも書かれそうですよねw
でもやっぱり健康には気をつけてくださいー
Posted by ありす at 2009年07月31日 22:09
野菜とタンパク質と炭水化物をバランス良く食べて、十分な睡眠を取れれば改善できるかと思います。

無理があっても、これを頭に入れておけば大分違うと思います。

あとは、ストレッチもいいかもしれません。
ほら!!身体にストレッチパワーが溜まってきただr(ry
Posted by DARK OF ACE at 2009年07月31日 22:12
意訳wwwww

適度な運動も暇があればどうぞ!!
Posted by キタコウ at 2009年07月31日 22:37
>「生活習慣に気をつけろ、そのうち死ぬぞ」(意訳)
ってw
かなりヤバいんじゃないんですか!!?w

それでも…一度身に染みた生活習慣ってなかなか直せませんもんね;;

とりあえず…お身体には気をつけてくださいね(*⊃ω⊂)
Posted by 捲簾大将 at 2009年07月31日 22:49
なんだかゲーム会社関係の方は健康診断が芳しくない方が多い気がします(^_^;)天宮さんも無理せず休んで下さいね(^_^;)
Posted by 遊び人レベル世界3位 at 2009年07月31日 23:23
>皆様は
いやいやいや、リツ様もお気を付け下さいませ・・・

むぅ、再検査は心配ですなぁ
生活「習慣」
文字通り習慣を変えるのは、やはり中々に難しいでしょうなぁ
たぶん、ちょっとした事に気をつけるだけで変化があるのかもしれませんが
ちょっとした事だからこそ、ついつい「まぁ、いいか〜」となりがちですしねぇ

私も生活習慣には気を付けないとなぁ
もう歳ですし(遠い目
Posted by はるのななくさ at 2009年08月01日 00:41
今年はリツさんが再検査ですか〜
健康にはお気をつけて。
Posted by 新聖橋 at 2009年08月01日 02:04
その身体はもう貴方だけのモノじゃないのよ!!
その身体には皆の希望が託されてるの!!!(夏冬コミ・次回作的な意味で)

だから……もっと自分を大切にして……
Posted by ノナ at 2009年08月01日 03:39
自分も大学の研究生一同で検査しましたが肝臓に引っかかった友人がいました;;

健康って管理が難しいですよね;;

スタッフの皆さん健康には気をつけてくださいね!!
Posted by 五月雨 at 2009年08月01日 14:43
ごきげんよう、リツお姉さま☆
生活習慣を変えるには生活そのものを変えないとってそんなの無理ですよね。

ゲーム製作に携わる方々は既に”常人”の域ではないと聞いたことがあります。
だから大丈・・・一応気を付けといてくださいね!><
Posted by 隆々 at 2009年08月01日 21:48
>>「生活習慣に気をつけろ、そのうち死ぬぞ」的な事言われた。
それは危なすぎます(・ω・`)
しかし、だからといって生活習慣を変えるというのは難しいんですよね(・ω・;)
とにかくお気をつけてください…。

そしてFamishinさん、それ自信満々に言うことじゃない気がしますwwww
Posted by 聖天 at 2009年08月02日 07:29
生活習慣ですか…。変えなきゃいけないと思いつつ、なかなか変えられないのは私も同じです。

どうかリツさんもお気をつけて…
Posted by る〜ちぇ at 2009年08月02日 16:01
健康診断、お疲れ様でした。
ゆずスタッフ全員無事だった、ということでいいのでしょうか?
健康的な生活習慣は中々難しいかと思いますが、お体に気をつけて下さいね!
Posted by ピロたん at 2009年08月02日 17:36
いきなり生活習慣変えるのは難しいですよね。

少しずつ改善していくのがベターかと。

リツさん含めゆずソフトスタッフの皆様も健康にはお気をつけて!!
Posted by ライコネン at 2009年08月03日 02:45
結果にどのようなことが書いてあったのかわかりませんが、ものすごい意訳のしかたですね(笑)

私たちの身体を気遣ってくれるのはありがたいですが、ご自身もお身体を大切にしてあげてくださいねw
Posted by answerer at 2009年08月03日 08:37
何やらあまり大丈夫な気がしないですが……きっと大丈夫ですよね!(ぇ

自分もこの前受けた検査の結果が出ました、一応数値的には平均値内なんですが肝臓があまりよくないようでした(´・ω・`)
Posted by 灼蒼 at 2009年08月04日 10:03
意訳ってやばいじゃないですか!(笑)
再検査もあるようですし、心配です!
生活習慣はなかなか変えられないですよね!
でも、健康に気をつけて下さいね!
Posted by ハッサン at 2009年08月05日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30964208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック