2009年06月15日

天神乱漫発売記念イベント!!(追記有り)

という訳で、6月12日〜14日にかけて天神乱漫発売記念イベントが開催されました。

今回も去年と同じく東京・名古屋・大阪と3会場を回らせて頂きました。
3会場ともに大いにもりあがり、特に名古屋と大阪では「ろどコール」があがってちょっと吃驚しました。ありがとうございます。
これもお越し頂いた皆様と榊原ゆいさんのおかげです。有難うございます。

今回は2回目ということでトークショー初挑戦の煎路さんをサポートしようと思っていたのですが、
初めてとは思えないほどの堂々たる話し振りで、そんなことを考えていた自分が恥ずかしくなりました。
(と思っていたのですが、大阪での水こぼしハプニングで帳消しです!!)

ツボを心得たゆいにゃんのトークと、まさかの乱漫ポーズ振り付け講座、ミニライブ、そしてうちわを用いたじゃんけん大会と盛りだくさんでお届け致しましたので、
ご満足頂けたのではないかと思っています。

今回はいつもと違い、事前の抽選方式でしたので「毎年来てたのに今回は無理だった!」という方もいらっしゃったのではないかと思います。申し訳ありませんでした。
また、機会がありましたら、こういったユーザーさんと触れ合える機会を、どんどん増やしていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくおねがい致します。


最後に頂いた差し入れを写真に撮りました、皆さまありがとうございました、スタッフで美味しく頂きたいと思います。

IMG_0440.jpg


色紙の写真も載せたかったのですが、ディレクターとイベントの過労で画像データを持っている煎路さんがダウンしてしまったので、載せられませんでした><)
また後日に!!

-----------------------------------------


こんばんわ、昨日は風邪で早退させてもらって寝込んでいた煎路です。
薬飲んで暖かくしてしっかり睡眠できたので、今朝には概ね回復しました^^
ご心配おかけして申し訳ない!
今回のイベントでは、ゆいにゃんの仕切りに感心しつつ、ろどさんの人気に嫉妬しつつ、色々と良い経験をさせていただきました!
道中いくつか写真を撮ったので、サクサクッとご紹介しますね。



まずは東京会場ですー、初回ということでガチガチに緊張してましたw

touk.jpg

この後、東京に一泊して翌朝名古屋へ!



こちらが名古屋会場ですね。

nago.jpg

イベント後はみんなでシロノワールを堪能したあと大阪へ!



夜には、ゆずスタッフも合流して晩御飯に行きました!

sasi.jpgnitu.jpg

旬のお魚と鯨料理がすごく美味しかったですー^^
その後はみんなでカラオケへ!やべーっすぱねぇっす!
内容はご想像にお任せします。夢の如しとはこの事か。



翌日、ラストの大阪会場です!

oosa.jpg

こちらは地元という事もあり、緊張もだいぶ解れていたような気がします。
そして油断した結果がコチラ!

mizu.jpg

大阪会場で僕がこぼしたお水でございます申し訳ない!!



さてさて、そんな大阪会場で頂いたご質問に「人気投票の佐奈の壁紙ははいてますか?はいてませんか?」という質問がありまして

sana.jpg

むりりん先生に改めて確認をとりましたので、ご報告させていただきます。


先生曰く



「 み ん な の 心 の 中 に あ る ん だ よ (パンツは)」



との事です。

いやいや、正直僕にはさっぱり意味が分かりませんでしたが、優秀なむりりんファンの皆様だったら、その真髄を理解することが出来る…のか?w
というわけで、パンツの有無は皆様の心で感じていただければと思います!←曖昧


最後に、じゃんけん大会恒例の目玉景品「イラスト&サイン入り色紙」の写真を!

shik.jpg

今回の色紙は朋花&虎太郎のラジオコンビだったのですが、一番右の虎太郎はかなりレアな服装になってますね(笑)


発売記念イベントは、LOVE×TRAXさんの公式ブログでも写真入で紹介してもらっていますので、気になる方は、コチラも是非チェックしてみて下さい!!

以上、煎路のイベントレポートでしたーノシ
posted by yuzu-soft at 17:34| Comment(35) | TrackBack(1) | ろど&煎路
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした!
大阪で参加させていただきましたが、今年も非常に楽しかったです

>大阪での水こぼしハプニング
これは見てる側としてはなかなか面白かったです(笑
しかし、色紙が袋に入っていなかったら本当に危なかったですねえ・・・
Posted by ラムネ at 2009年06月15日 18:27
名古屋会場に参加させていただきました。


トークの最後の1つが、ゆいにゃんBOXではダブっていて、スタッフBOXに丸投げしてしまった所とか、ゆいにゃんの振り付け講座、フルコーラスのミニライブ、そして『ろどさんコール』(笑)

最初から最後まで、十分に楽しめました。

じゃんけんに弱いのを何とかしなければいけないと思ったのは秘密です(笑)

あと、『乱漫ポーズ』DVD付きCDが出るのを、お待ちしています。
Posted by はにぃ at 2009年06月15日 19:42
3日間本当にお疲れ様でした!
>煎路様ダウン
Σ( ̄□ ̄;
どうか、少しでもユックリ体をお休め下さいませ・・・
>機会
ゆずログなどで見るスタッフ様の声も、もちろんありがたいのですが
やはり生は更に良いですね、スタッフ様の声を実際に聞く事で
一段と作品に近づけるような気がします。
少しでも多くのユーザーが触れ合える機会が増えると良いですなぁ
・・・途中表現が微妙にエロいのは気のせい。
>差し入れ
やはりうみゃい棒が多いww
Posted by はるのななくさ at 2009年06月15日 21:09
わーい!ろっどさ(た)ーん!!w
何度も言いますが最高のイベントでした!
ゆいにゃんほんと神様でした!!

イベントを通じて以前よりも増してゆずソフトが身近になりました!有難うございます!!><
煎路さん流石にダウン!お疲れ様でした!!
乱漫ポーズドリパ大阪で披露したくなりますね〜!!w
Posted by 隆々 at 2009年06月15日 21:10
秋葉原参加しました。とても楽しくて
1時間があっという間でした。

ろどさんの萌えキャラがあまり
見れなったのが唯一の心残りです。
Posted by mi_na at 2009年06月15日 21:21
イベントお疲れ様でした。
僕は今回初めて参加させてもらったのですが、すごく良いイベントでびっくりしました。益々ゆずソフトさんが好きになったです。
いつまでも、そんなゆずソフトさんでいてください!ww

煎路さん、お疲れ様でした。はやく元気になってくださいね!
Posted by スヤモト at 2009年06月15日 21:32
東京参加させていただきました。とても楽しかったですー!もうゆずソフトしか見えません><

ろどさん、煎路さんお疲れ様でした!
Posted by 五月雨 at 2009年06月15日 21:57
東京に参加させていただきましたー
去年よりおもしろかったです!

ほんとにおつかれさまでしたーw
Posted by ありす at 2009年06月15日 22:06
僕は、東京で神の試練(略

飾ってますw

今回、初参加でしたが、楽しかったですw是非、今後も行きたいですw

煎路さん、はやく良くなると良いですね
Posted by カブミソ at 2009年06月15日 22:10
辺境の北の大地はそんなイベントとも無縁ですorz

都会の何が偉いんだーっ!
Posted by 卯月 at 2009年06月15日 22:15
イベントお疲れ様でした〜大阪の方に参加させて頂きました。
イベントとても楽しかったです〜
自分としては〆の言葉でろどたんが詰まってたときに
「ろどたん乱漫ポーズやって!」
って言ったらやってくれてドジっ子披露してくれたのが嬉しかったですw

煎路さんダウンですかお大事に・・・
Posted by 人間力を指先に at 2009年06月15日 22:48
イベントお疲れ様でしたー(ノ∀`*)

名古屋会場でろどたんコールを始めた張本人でごめんなさ(ゲフンゲフン

今頑張って当日のレポを書き書き!
よろしければみくしーでどうぞ(ぁぁぁ

本当にお疲れ様でしたー♪
Posted by イデア at 2009年06月15日 22:56
東京参加させていただきました!

お疲れ様です〜

煎路さんお大事にです・・・
Posted by ホルトナ at 2009年06月15日 23:16
>ろどコール
さすがゆず一の萌キャラ!
まだまだ人気は衰えていないようですね。
ミクシィのろどコミュもまた人が増えてきていまして、私としても嬉しい限りです。
Posted by 聖橋口 at 2009年06月15日 23:34
イベントお疲れさまです!
自分は今までのイベントは諸事情により参加できなかったんで、今回が初でした!
そもそもこういうイベント参加自体も始めてだったのですが、近いですね!すごく楽しかったです!
じゃんけんは惨敗でしたけど、うちわが手に入っただけでも満足です!

私のゆずソフト愛とみなせ愛がゆずスタッフに届いていることを信じて・・・
みなさまごゆっくり休まれてくださいねー!
Posted by なぎ@みなせ厨 at 2009年06月16日 01:02
東京参加の者です。
イベントお疲れ様でした。
ジャンケン大会での自分の弱さには驚きを隠せませんでしたねwwww

煎路さんダウン…ホントお大事になさってください。

差し入れにうみゃい棒があるのはもはや仕様ですねwww
Posted by 聖天 at 2009年06月16日 01:11
三日間お疲れ様です。
大阪参加組でしたが、とても楽しかったです!!
ろどさん、最高でしたw
私もイベントは今回が初でしたが、やはり実際にスタッフさんの声を聞けるのは良いですね♪
煎路さん、お大事になさってください><
Posted by ピロたん at 2009年06月16日 02:02
なんで公募抽選なんかにしたの?バカなの?死ぬの?

今回の抽選方法では当選してから買ったような人も居たのではないでしょうか…
次回からは例えばオフィ通購入者から抽選するなどもっとファンに有利な選抜方法にしてくれるとうれしいです。
Posted by 虎太郎(神様?) at 2009年06月16日 02:29
結局、佐奈ははいてたんですか?
Posted by AVENGER at 2009年06月16日 06:19
イベントお疲れ様です。
 
次こそは参加できますようにと神頼みしますw
 
 
煎路さん
早く良くなることを心より願っています。
Posted by トマ at 2009年06月16日 09:03
イベントお疲れ様です。

今回は当選出来なかったので、行けませんでしたが、次こそは絶対に参加してやるんだからねっ!

煎路さんお大事に…ゆっくり休んでください。

そしてそろそろ応援バナーの抽選かな…?既にワクワクしてる自分w
Posted by 恒星 at 2009年06月16日 22:18
イベントお疲れ様でした!
名古屋に参加させていただきました。

トークあり、振り付け講座あり、歌ありで非常に楽しませていただきました!
きっと来年も…。

制服虎太郎がゲットできなかったのが唯一の心残りです…w

煎路さんお大事に…。
むりりん先生、了解しました!ww
Posted by 有刺鉄線 at 2009年06月17日 01:17
イベントお疲れ様でした。
ゆいにゃんによるメチャ恋らんまん☆フルバージョンなど見どころ満載でした。
1000万かかるらしいので難しいかもですが、FDでアニメのフルバージョンにも期待したいです。
じゃんけん大会は残念ながら負けてしまいました。
朋花色紙は欲しかったですね。
にしても名古屋会場の虎太郎は女装バージョンで吹いた。
普通に誰でもいいから女の子を描いて欲しかったですが、男キャラでも貰った人が羨ましいですね。
バナーキャンペーンは是非とも当たってほしいですが…
Posted by rin at 2009年06月17日 01:44
天神乱漫発売記念イベントお疲れ様でした!!大阪のイベントに参加できてとってもうれしかったです。
トークやじゃんけん大会、OPの振り付け講座とっても面白かったです!
これからも応援してますので頑張ってください!
ではでは。
Posted by まぼちゃん at 2009年06月17日 09:27
東京参加組でしたー。
じゃんけんは残念ながら勝利できずorz
でも楽しかったですw

>心の中にある
!!!!
つまり佐奈ははいてなi(ry
Posted by 灼蒼 at 2009年06月17日 17:10
質問へのお答えありがとうございます

そうですか
パンツは心の中にありますか
謎は深まるばかりです

それと大阪のドリパ楽しみにしてます

てか心の中って・・・心・・・
Posted by うみぼうず at 2009年06月17日 21:31
毎回楽しみにして拝見させて頂いてます
東京会場に参加させていただきました!〜
じゃんけん大会で小太郎君の色紙をゲットしたものです。
今後も色々とゆずに期待してますね!!
Posted by 四季のどる at 2009年06月17日 21:33
イベお疲れ様でした。
自分は当選せずorz 次回こそは!!

むりりん先生了解ですw
Posted by YK at 2009年06月17日 22:00
イベントレポートお疲れ様でした。
私は東京のイベントの後カラオケに行きました^^それから色紙フルセットの写真公開ありがとうございます!これがうわさの女装虎太郎の色紙なんですね〜もらった方がうらやましいですw
次のイベントも楽しみにしています。
Posted by 遊び人レベル世界3位 at 2009年06月17日 23:05
穿いてないのか。
・・・任務了解。
Posted by たんぼのねこ at 2009年06月18日 12:37
大阪会場参加させていただきました。
質問コーナーの多くが乱漫ポーズ&ムービー関係のもので
どんだけみんな気になってんだとか思いながら聞いてましたが
煎路さん&ゆいにゃんの司会のテンポがよくてめっちゃ楽しかったです。
来年のイベントも楽しみにしてます^^


・・・色紙の虎太郎ヘの力の入れ具合からするとバナキャンの色紙は眞一郎か!?
Posted by 無色透明 at 2009年06月18日 15:24
イベントお疲れ様でした^^

大阪会場に補欠参加しましたw

ちらっと見えたリストでは、補欠当選二人だったようなので、かなり幸運に恵まれていたようですw

なるほど、パンツは心の中なのですね!

ドリパ大阪の方にも、タンブラー目当てでお邪魔させていただきます♪
Posted by ジーマス at 2009年06月18日 22:43
イベントお疲れ様でした!
僕は行けませんでしたが、レポートでも楽しめました!(笑)
でも、いろいろ生で見たかったです!(笑)
パンツは心の中ですか!
さすが、むりりん先生!(笑)
てことは、やっぱり佐奈は、はいてない!(笑)

Posted by ハッサン at 2009年06月20日 19:04
おはようございます、
ma-kiです。

大阪のイベントに、
無事に参加が出来てよかったです。
何も当たりませんでしたけど、
他社(ねこ)の配布に間に遭いませんかったけど、出演声優さんの話が聞けて今後の参考になりました。

地元で身分証明書も突貫作業(3日)で作成をして貰ったのでドリームパーティー大阪には、顔見せ程度に参加をします。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ma-kitec at 2009年06月24日 08:47
名古屋のイベントに参加させて貰いました。
煎路さんが、運良く?私の質問を引いてくれたので、有難かったです。(コレは神の仕業?ww)
貰ったヒントを参考に、いつか行って来ます。

最後に、鉄道員の読み方ですが、普通に読んで下さい。・・・(次回から読み方を書いておきます。)台本の二の舞ですね。www
Posted by 鉄道員 at 2009年06月24日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29822613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

天神乱漫・発売記念イベント 盛り上がる
Excerpt: 「天神乱漫」発売記念イベント・名古屋会場の様子
Weblog: 名古屋・大須電波ニュース(大須Blog)
Tracked: 2009-06-16 19:59