2010年10月15日

食欲の秋

さっき晩御飯で食べたさんまが脂乗っててめっちゃ美味かったです。
やっぱり食べ物は旬が良いですね!
旬って英訳するとなんなんですかね、ピークとか?


さて、ここのところの運動不足が深刻だったので、帰宅後の深夜のジョギングを再開したのですが、今まで通ったことない新しいコースを開拓しようと思い立ちまして、ネットで調べた地図を頭に入れて走りだしたところ……


ものの見事に迷いました!!


方向感覚には人並みの自信があったんですけどねー
こんな自宅のすぐ近くで、本気で自分がどこにいるのか分からなくなったのは
久しぶりの感覚でしたw


暗闇をとぼとぼと歩きながら、小学生の頃に一人で自転車に乗って遠出したら
何時間も迷って泣きそうになった事を思い出してみたり。
まあ実際はガン泣きしてたんですけどね。
実にノスタルジーなOGT(男のゴールデンタイム)です。


結局、何とか大通りを見つけて標識を頼りに無事帰宅できたのは
意気揚々と出発してから二時間後のことでした。
足先にぷっくりと膨らんだ血豆お土産付きで(笑)


こうやって書くとただの失敗談なんですが、久しぶりにゆっくり歩いた地元は
意外な発見も沢山あったりして、結構おもしろかったです。
もし運動不足が気になってる人がいたら、たまには地元を闇雲に歩いてみるのも
いいんじゃないでしょうか?
あ、靴は足にピッタリサイズの柔らかい運動靴がお勧めですw
posted by yuzu-soft at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 煎路